制服ブログ

農業専門の税理士さんのユニフォーム!

2018年02月21日

作業服で戦う、農業専門の会計事務所 アンビシャスパートナーズ

「作業服も売ってるの?」と税理士の森下先生に尋ねられたのは数年前。
「もちろんですよ!」と答え、営業の朴が事務所にお邪魔し、お話を伺いました。農業専門の会計事務所なので、農家さんの作業中の農場へ仕事で向かうこともしばしば。
農場でスーツ姿は浮いてしまうので、ネクタイ姿でも羽織れるジャンパーを探していたとのこと。弊社の営業女子がオススメしたのは白のジャンパー。どんな色のワイシャツ、ネクタイにも合います。ジャンパーにアンビシャスパートナーさんのロゴを小さなワッペンにして胸につけ、社名を刺繍してオリジナリティーを出しました。

農家さんに伺ってお話しを聞く時、作業服を着てお話ししたほうが、親しみやすさを感じると思います。森下先生の心遣いを感じます。

アンビシャスパートナーさんはこのジャンパーを着て、全国税理士甲子園で発表し、全国優勝に輝きました。
森下先生からは「幸運のジャンパー」と言っていただきした。
税理士さんの大会で作業ジャンパーを着て発表する人はいませんし、農業専門の会計事務所というイメージにも合致したと思います。

着るものはイメージづくりにも多いに役立ちます。

今年は夏物を森下先生にオススメしたいと思っています。

Page Top