制服ブログ

不快な虫を寄せ付けない作業服あります!「まいった蚊」シリーズ

2018年04月16日

野外作業の虫対策は作業服で出来ます!

作業服を着るだけで不快な虫を寄せ付けにくくなれば、作業は快適、作業効率も上がります。

作業服に虫を寄せ付けにくくする加工をした作業服があります。「まいった蚊」というシリーズがあり、農作業や野外の工事作業などに、この加工をした作業服が活用されています。

これは、作業服の生地(繊維)にマイクロカプセル化した虫を寄せ付けにくい効果のある薬剤を耐久固着し、繊維上に虫を寄せてつけにくくする加工をほどこしたものです。

吸血昆虫など避けたい虫が加工を施してない作業服に比べ作業服への静止率が90.5%減ったというデータがでています。繰り返しの洗濯後でも静止率は70%減という効果が持続しています。

作業服には暑い時期に作業服の中に風を送り込んで涼しくする空調服や、着ることで接触冷感素材で暑い作業時を快適にする作業服など、着ることで、現場のお困りごとを少しでも問題解決できるものがいろいろあります。

この防虫加工付きの作業服はジャンパー・パンツ・作業シャツ・長袖ポロシャツ・半袖ポロシャツのほか、防虫メッシュアームカバー・お手持ちの服の上から着られる防虫メッシュパーカー・防虫メッシュパンツなどもございます。作業服のお悩みは是非当社まで、ユニフォームコーディネイターが皆さんと一緒に考えご提案いたします。

Page Top